Dearest ~きみはココロの常夜灯~

暇人主婦の日々の戯言+(BL)CD感想日記:コメント・TB大歓迎です♪
月別アーカイブ  [ 2007年11月 ] 
≪前月 |  2007年11月  | 翌月≫

 


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本を探して旅に出よう~ 

今日は仕事が休みなので、朝から?昼前から家事をしつつ・・・
「俺達のデスガンな日々」を聞いてますが。
うー・・・警察に行ってこないと(_ _*)
罰金を払うの忘れてて、納付書の期限が切れてたんですよー。
で、もう一度納付書の発行をしてらって、支払いに・・・。
給料日前のこの出費は痛いです・・・。
なんか、灯油もガソリンもまた上がるって言ってるし・・・。
今年は、まだ暖房をつけないでも過ごしていられますが
これから、どうなるんでしょうね・・・。

先日まとめて10冊買った「しあわせ~」の原作の残りを探して
旅に出ないと・・・・・。
市内には無いのがわかったから、隣街まで行ってみようかな・・・と
思ってますが、ガソリン代を考えると・・・
ネットで購入した方が良いような気もしてます・・・・・!!!
車の運転が大好きな私は・・・やっぱりお出かけしちゃうんですよねー。
彩雲国の残りも買わないと・・・。

さっ、しゃんしゃん家事を済ませて旅に出てきます♪

にほんブログ村    声優
[タグ] BL小説
[ 2007/11/30 11:21 ] 日記 | 独り言 | TB(0) | CM(0)

デス・ガンラジオ更新日・にくすぺしゃる~♪ 

おはようございます・・・ひと寝入りしてまいりました\(-___________-;)/

相変わらず!このお二人のテンション良いですねー。今日も高い!!

開口一番!ひーちゃん「肉くいてー!!」ですか・・・・・。
でもって、もりもりってば・・・・・・お肉の部位ばっかり連呼ですかぁ・・・。
29日だからってねぇ・・・。にくすぺしゃる~♪
そういえば、前に、今日は29日だから・・・ってアオが早く帰ってきて・・・
と言っていたのがありましたね・・・。
斎賀さんがゲストで2週連続で出演されてた時の「俺達のデスガンな日々」に・・・。

で・・・上腕ニ頭筋と聞いて・・・「ヨザか???」と思ったのは私だけでしょうか?

今回は、スタッフさんからのメールが・・・。
でもでも・・・どうして・・・違う作品の話し???
いや・・・それ好きなんですけどね~あの作品(爆笑
旦那と二人で大笑いさせてもらいました!!
確かに・・・あのキャラは無敵ですよー、かっこいいし♪


にほんブログ村    声優

働く男の強引愛!「しあわせにできる 2」 

「しあわせにできる 2」

原作:谷崎 泉

キャスト
本田雪彦◆森川智之
久遠時皇◆置鮎龍太郎
徳永 映 ◆小杉十郎太
菊池和哉◆杉田智和 他

先日、「しあわせにできる」に聞いた第2弾♪
もー最近帝王のディフェンスが大好物になってしまいました(笑
朝1番のBGMがBLCDってのもどうかと思いますが。。。。。



にほんブログ村    声優

もう直ぐ12月ヽ(*^▽^*)ノ原作発売近し・・・!! 

もうすぐ12月ですよねー。
ってことは!!原作『砂はマのつく途の先!』の発売日はもう直ぐってことで・・・。
でもでも、まだ帰って来ないんでしょうね・・・次男は・・・。゜(T^T)゜。
悲しすぎて原作は、途中までしか読めませんでした。
早く、帰ってきて欲しい・・・・・。
それと・・・ヨザック!元気な顔を見たい!彼にも帰ってきて欲しいです。

「ニュータイプ・ロマンス 2008 WINTER」も特別付録にブックカバーが~!!!
これは絶対に2冊買い決定!!
しかも、陛下+次男の撮り下ろしインタビュー・・・・
コミックも発売でしょ・・・12月26日は♪

でもって・・・・・・
にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/28 17:32 ] 今日からマ王・まるマシリーズ | まるマ | TB(0) | CM(0)

朝から・・・小杉さん♪ 

朝、めざましTV見てたら、小杉十郎太さんが~ヽ(*^▽^*)ノ

朝っぱらから「しあわせにできる」を聞いてたんですよ。
で、何となくTVを見たら小杉さんが出演されてるじゃないですか!!!
といっても、TVの内容なんて覚えてないんですけどね。
PCから聞こえてくる映さんの声に聞き惚れていましたから・・・。

そろそろ、出勤準備しないといけないんですけどねぇ・・・。
んー・・・・・面倒だ・・・仕事に行くの。


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/28 08:08 ] 声優 | 常備薬?(パチンコ・声優他) | TB(0) | CM(0)

【声優バトン】  

早速、【声萌症候群。】様よりお借りして参りました♪

今回も、しっかりと悩みそうですよー・・・。
台詞なんて・・・覚えてないですよぉ・・・・・(涙
でも!が・ん・ば・り・ます!!

では、【声優バトン】 いざ、回答~♪


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/27 17:38 ] 声優 | バトン(声優) | TB(1) | CM(1)

働く男の強引愛!「しあわせにできる」聴きました~♪ 

「しあわせにできる」

原作:谷崎 泉

本田雪彦◆森川智之
久遠時皇◆置鮎龍太郎
各務  保◆鈴村健一 他

2004年に発売なんですよね・・・これって。
イラストも、とても綺麗で・・・・・。
原作は、もう完結してるようですが・・・。

旦那が居ない今日は・・・CDを聞く絶好の日!!




にほんブログ村    声優

先日・・・打ってきました。 

そうなんです・・・新台が入った日に行ってきたんです。
「アクエリオン」を打ちに・・・・・。
トーマが出てきて、微かに声も聞こえたんですよ。
でも、はっきり聞こえなくて・・・・
しかも!!!相変わらず・・・相性がめちゃ悪い!
一応、かかったことは・・・かかったんですが・・・・・。
結局、飲まれて、はい!おしまい・・・。でした。

今日は、旦那はお泊りゴルフで居ないし・・・
うちの婆ちゃんもいない!!友人は・・・Jカップで家に篭ってるだろうし・・・。
ってことは??行くしかないですよねぇ・・・w
リベンジに行きたいんですけど・・・・・
ほとぼりが冷めた頃の方が正解なのか??
にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/25 11:34 ] 日記 | 常備薬?(パチンコ・声優他) | TB(0) | CM(0)

ようやく「コルセーア」聞けました♪ 

「コルセーア」Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ-風の暗殺者:前編 ・Ⅳ-風の暗殺者:後編

原作:水壬楓子

カナーレ◆鈴木千尋
アヤース◆森川智之
セサーム◆三木眞一郎 他

今日は、朝からうちの婆ちゃん(母ですが・・・)を
隣の県に嫁いだ姉の所にまで送り届けた訳ですよ・・・。
理由は・・・っと言うとその1・・・ガソリン満タンにしてもらう為!!
その2・・・帰りに買い物してようと思った・・・でしたが・・・。
まぁ・・・ガソリンは満タンで朝よりも増えたから良いんですけどね。
CDを聞くのに本気で買い物忘れてました。
帰りながら・・・聞いていたのは「コルセーア」でした。
Ⅱの半分しか聞いてなかったので・・・その続きから聞きました。


にほんブログ村    声優

昨日は更新日♪デス・ガンラジオ 

いやー・・最近めちゃ寝るのが早いんですわ・・・。
「良い子は寝る時間」に就寝開始状態で、もう冬眠間近って感じ・・・。

で、昨日はWebラジオ更新日でしたー。
#58配信の最後の森川さんの一言「森川智之でした」なんですけどね・・。
先週はさらっと流して聞いてたから気にしなかったけど
昨日もう一度聞いてびっくり?というか・・・笑いましたよw
あの喋り方・・・・・。
もー、ひーちゃんも一緒になって・・・・・(^^;
ご本人は、「俺、何かした?」と言っておられましたが・・・
わかってるでしょ・・・ひーちゃんってば♪


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/23 08:38 ] Ai Death GUN | Ai Death GUN World | TB(0) | CM(0)

新台導入ヽ(*^▽^)ノ 「アクエリオン」 

新台入りましたー♪「アクエリオン」入ったんですよ~
毎回思うのが・・・県下初!(嘘付け!!と言ってますけど・・・)
打ちに行きたい!行かないと・・・・・って思うんですけどね・・・。
旦那が・・・渋ってるんですよ・・・。
しかも!打ちに行く前から「どうせ行っても、あんたかからんじゃん」ときた。
酷いですよねぇ・・・行く前から縁起でもない!!
かかって貰わないと困るのよ。
来月、欲しい本とか~CDとか~あるので・・・資金稼ぎも兼ねて・・・?


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/22 07:12 ] 日記 | 常備薬?(パチンコ・声優他) | TB(0) | CM(0)

届いたんです♪CD5枚がぁ・・・。でも先に彩雲国♪ 

本日、無事に届いたんですよ・・・昨日の朝早くに注文したCDが・・・・・。
「しあわせにできる#1~#5」まで一気に・・・買っちゃいました。
なのに・・・なのに・・・聞く時間が無いの何故・・。
いや・・・そうじゃなくて、作れば良いんですよ、時間を作れば・・・。
作ろうと思って、配送業者が来るまでに洗濯も済ませて
PCの電源も入れっぱなしで・・・準備OK!!って
思ってたら・・・・・今日は、病院に行く日でした。
この時間なら・・・と思って昼前に行くと・・・・・(ーー;)
2時間待たされました、小さい個人病院で・・・・・。
その間、彩雲国物語を読めたので、それは良し!としましょう。

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/21 16:28 ] 日記 | 独り言 | TB(0) | CM(0)

「ANSWER」最高!! 

「ANSWER」

原 作:崎谷はるひ
イラスト:やまねあやの

秦野幸生◆鈴木千尋
真芝貴朗◆森川智之
井川悠紀夫◆千葉進歩
鎌田部長◆野島昭生

きちんと、感想を書いてないと思うので・・・
新しいCDを聞く前に・・・・・・・・・って事で♪
前回の感想は「ANSWER」原作の方で、ちょこっとCDの事も
書いただけだったと・・・。
今回は!CDで(*´▽`*)

にほんブログ村    声優

またやった・・・・・(ーーlll;)BLCD衝動買い・・・。 

またやった・・・。しかも一気に5枚も・・・。
マジで今月はいったい何枚CDを買えば気が済むんでしょうか・・・。
いい年して、全く・・・・・ヾ(。-_-。 )
旦那に見られず隠す所が無くなって行く・・・・・。
取敢えず、今は・・・旦那が近寄らないPCの下に山の様に
積んでますが・・・。
年末の大掃除までにどうにかしないと・・・・。
それより・・・BLCDよりも、小説があり過ぎ。
お気に入りの小説って手放せなくて、増える一方なので困りますね。
本棚にも置けないでしょ・・・BL小説なんて・・・。
コミックは、結婚と同時に半分以上処分したから良いけど
小説はねぇ・・・・・。

小説も買い込んでるから、読まないと・・・・。
これはBLじゃないので堂々と置いておけますがw
まっ、CD聴きながら読むって事で(^^)v



にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/20 07:51 ] BLCD・小説・コミック | 独り言 | TB(0) | CM(0)

「ラブホリック~恋愛処方箋~」ふふっw 

「ラブホリック~恋愛処方箋~」(エモシバだ~ヽ(*^▽^)ノ

原作:檜原まり子

柴田浩司◆緑川 光
江森五月◆森川智之
朝比奈繁樹◆野島裕史

去年の秋?発売されてるCDですが・・・今頃買っちゃいましたよ♪
原作は読んでて、気にはなってたんですけどねー。
聞いた第一声は!!! 「鬼宿だー」でした・・・。


にほんブログ村    声優

小説買い込みすぎ・・・・パチンコ散々・・・。 

ここ2日で、小説10冊・・・。
これって何時読むんでしょうか・・・
まず「彩雲国物語」、でもってエモシバの「ラブホリック」・・・その他1冊。
でも、彩雲国は全部じゃないし・・・。
「貴族探偵エドワード」の残りも欲しい!!!
来月って、まるマのコミックと原作小説が発売!ってことは?
今月中に読まないと・・・・きっと後回しになること間違いなし?

彩雲国は、3冊持ってて、やっと読み始めたんだけど
昨日までパチンコ感謝デーで、旦那について朝っぱちから
パチンコに行って・・・・・まぁ、結果は散々だったんですけどね(ーーllllll;)


にほんブログ村    声優

【男性声優バトン】~AAA様 編~ 

とても仲良くして頂いている方なんですが、
【男性声優バトン】の回答をこちらでUPさせて頂きました。
回答者のお名前は 「AAA」様 です。
メールで回答を頂いたので、そのままUPしました。(一部伏字で・・・/汗)

峰倉先生ファンの方なら・・・名前の意味わかりますねぇ(^^;

では、回答いきまーす!!


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/17 08:03 ] 声優 | バトン(声優) | TB(0) | CM(2)

来月発売???『愛してると言う気はない』 

英田サキ先生の小説が発売されるらしいヽ(*^▽^)ノ
このタイトルからみても・・・続編だ!!「さよならを言う気はない」の続編!!!
陣内好き~♪な私にとっては、嬉しいニュースですね(^^)v
いやいや・・・天海も当然好きですよ・・・うんうん。

英田先生のメルマガ「人口楽園通信」が届いてたんですよ。
で!!!とっても楽しい小説を読ませていただきました~。

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/16 17:29 ] BLCD・小説・コミック | 小説・コミック | TB(0) | CM(0)

「Ai Death GUN」 code3  

今月のデスガン・・・やっと読めた(汗

とうとう、開発室に行っちゃいましたね・・・ふふふっ。
付いて行くと言い出したイオタくん・・・知らないって怖いねぇ合(^^;

あー・・・毎回だけど、レイジ・ヤシキ・イオタの台詞、脳内変換される~♪
頭の中に、キャストの方のお声が響いてますよ(*´▽`*)

ヒオウ初登場だけど、やっぱり目つきが怖い。。。。。
しかも、ネクタルを作ってる!なんて・・・・・。
目つき悪くなかったら・・・カッコいいのになぁ・・・ヒオウ。

にほんブログ村    声優

デス・ガンラジオ更新日ヽ(*^▽^)ノ  

今日の森川さん・・・何時ものテンションでしたね(^^)
やっぱり、あのテンションじゃなきゃ・・・ね。

でもって・・・森川くんにひーちゃんさん・・・ですかぁ・・・あはは・・・・・(^^;

今回から、久しぶりのあのコーナー復活!!


にほんブログ村    声優

BLCD増えたんですけど・・・1枚外した(_ _*) 

BLCD3枚増えたんですけどぉ・・・。
今回、1枚は外しちゃいました・・・・(ーーllllll;)
「インテグラ」ってんですけどね。

森川さんは良いんですよ・・・ええ・・・ええ・・・問題なく。
あの、俺様的キャラはピッタリなんですよ。
もりもり、ぴったり!!と叫んじゃいましたから。
森川さん目当てで聞けば、魅力的な役かと・・・
てか、私の場合、そうなんですけどね。
でもねぇ・・・なんだかなぁ・・・。

にほんブログ村    声優

【声優バトン~男性編~】ぱーと2 

やっと、ぱーと2です。
思い出せないったらありゃしない。゜(T^T)゜。
もー・・・めちゃ古いアニメばっかりになっちゃいました。
知ってる方がいらっしゃると嬉しいですヾ(´▽`;A

で、もう一方納谷悟郎さんを追加します♪

では、【声優バトン~男性編~】ぱーと2・・・いざ!!回答!

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/11 22:02 ] 声優 | バトン(声優) | TB(0) | CM(2)

【声優バトン~男性編~】ぱーと1 

めっちゃ大変そうだけど、面白そうなのでお借りしてきました♪

【声優バト~男性編~】

◎…出演作・キャラ名を知っている。
○…知ってはいるけど・・・?
△…名前だけ知っている、見たこと・聞いたことはある
×…誰だしょう?

というように印をつけていくらしいのですが・・・・・。
人数多すぎですよねぇ・・・・・。
2回に分けて答えてみたいと思います。

◎を付けた声優さんには、作品名・キャラ名を答えていくらしいですが・・・・。
最近・・・物忘れが酷くて(泣

自分が知っていて、名前の無い声優さんを追加するというのも、
なにせ、多すぎるので知っている人の作品と役名だけというのも自由だそうです。

という事で、チャレンジしてみます!
それと、石丸博也さん・竹田雅則さん・野沢那智・野島昭生・三ツ矢雄二さんを
追加したいと思います。

では!【声優バトン~男性編~】 いざ、回答♪


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/10 22:23 ] 声優 | バトン(声優) | TB(0) | CM(0)

今日は更新日ヽ(-”-;)デスガンラジオ♪ 

今日のお二人は半袖でいらしたそうで・・・。(わっかいね~
こっちで、半袖きてたら、直ぐ風邪をひいちゃいますよ・・・。
で?なんか今回の森川さん・・・何時もと違ったような・・・?
テンションが低いというか・・・・なんと言うか?どうしたんでしょうね・・・。
今までが高すぎたのか?檜山さんはお変わりなく♪
始まって、いきなり終わろうとする森川さん・・・。
数の子食べたいとか言ってるし(^^;;・・・私も好きですが・・・数の子。
檜山さん、同感です!森川さん、あと二ヶ月待って下さいね♪

にほんブログ村    声優

連載開始♪今更・・・・・ですが・・・。「Ai Death GUN」code1・2 

B's-LOGコミック10月号から連載開始されたんです。

金のデスガンを持つ熱き漢・・・鷺宮レイジ(檜山修之)
銀のデスガンを持つ冷たき麗人・・・美嬢ヤシキ(森川智之)

(多分、同じような日記を過去に書いたような・・・?でも消したんです。゜(T^T)゜。)
いやー・・・・あははっ・・・。
10月号は、巻頭カラーだし、付録にいつものBar「Scream」のコースターがついてるし。
コースターなんて・・・使う事ないと思うけど・・・。
そのまま、本に付いたまま・・・。

ストーリーは小説の方に寄ってる?台詞は同じところ多いですが・・・。
ドラマCD・小説・コミックと微妙に違う所がまた・・・良いです♪

それより!!ヽ(*^▽^)ノ ナナイはっけーん♪
にほんブログ村    声優

「ANSWER」原作・・・泣きました。゜(T^T)゜。 

久しぶりに、小説を読んで涙しました。(ちょっとだけですが・・・。
しかも、BL小説・・・・・。
2回読んで、2回とも・・・・・・・

「SUGGESTION」の時はそうでもなかったんですよ・・・。
今回は・・・きましたねぇ・・・。
台詞は、鈴木・森川ボイスに脳内変換・・・これは当然のことですが。
CDも良かったんですけど・・・原作はもっと良かった!
にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/11/03 18:41 ] BLCD・小説・コミック | 小説・コミック | TB(0) | CM(2)

結局?行き着いたところは・・・・でも!「天使か悪魔か」ゞ( ̄∇ ̄;) 

朝から、BLCD鑑賞をしたのはいいが・・・・。
結局、行き着いたところは、「嫁に来ないか」・・・。(これかい・・・(_ _*)
シリアスなお話は、嫌いじゃないけど?コミカルなギャク満載のこのCDに行き着いた。
確かに、確かに、BLCDで中では、お気に入りの部類に入りますが・・・。
(森川さん受け!好き~・・・でも!春抱き聞いてない><

条件反射!眠い、眠い・・・眠くなる Zzz・・o(__*)

ですが!!
「天使か悪魔か」(また古いCDを・・・・・存在自体忘れてました。
聞いてみることにしたわけですよ。
にほんブログ村    声優

朝っぱらから♪BLCD・・・・ 

只今、「コルセーアⅡ」を聞いていますが・・・
森川さんのこんな低い声って・・・・初めてかも?
今、持ってるというか、今の所聞いているCDの中で?って事ですが。
鈴木さんも・・・いいですねぇ・・・

にほんブログ村    声優

今日は、Webラジオの更新日♪ 

デス・ガンラジオ、今日までドラマCD#4の内容を放送してくれてましたが!
私としては、「俺達のデスガンな日々」が早く聞きたわけなんです。
あの二人の日常的会話が良いんですよね。
オープニングから、テンションの高いお二人の会話も好きなんですけどね。
聴きながら、肩を震わせて笑ってるか、大笑いしてますね。
森川さんのボケと檜山さんの突っ込み、全く良いですヽ(*^ ^*)ノ
職場でたまーにデスガンラジオを聞くんだけど
同僚は・・・・・・これ誰?って聞くんですよ・・・。

にほんブログ村    声優
簡単自己紹介
大好き!!一覧
大好き!が同じな方「お仲間」♪
さらぼんへの白(赤)鳩便
お友達募集中です♪
カテゴリー
最近の記事&コメント


