Dearest ~きみはココロの常夜灯~

暇人主婦の日々の戯言+(BL)CD感想日記:コメント・TB大歓迎です♪
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 
≪前月 |  2007年12月  | 翌月≫

 


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっとじっくり聞けました!デス・ガンラジオ 

今年最後の更新でしたが?
本当に、森川さんは仕事納め???いいなぁ・・・。
私は、今日が仕事納めです。
でもって、大掃除は全く進んでいません(泣
2年かかりでやってやるー

インフルエンザの予防接種って、針を刺す時は痛くないんですけど
その後が痛いんですよねー。
あれって、肘に打てるんですかねぇ。
森川さんは大丈夫!って言ってましたが・・・・・・・。
確かに、肘のところを引張っても痛くは無いけど?
檜山さんって痛いの嫌いなのね?可愛いじゃないですか(笑
んー、今度病院に行ったら看護士さんに聞いてみよー。

にほんブログ村    声優

Wild Adapter Chara2月号 

今月はしっかり購入!
いやー・・・久保ちゃんカッコいいです(*´▽`*)

でもって、執行部とWAのバナー貼っちゃいました。

時任の奪還成功!!!!!
久保×時を化け物って酷い言い方するのね(汗
まぁ・・・否定できないと思うけど?
時任を拉致したのは、かつて出雲会の年少組の面々ですから
東条の支部を一人で壊滅させた事のある久保ちゃん事は
化け物み見えるのでしょうかねぇ・・・。
久保ちゃんを怒らせたら最凶ですからヾ(▽⌒*)

にほんブログ村    声優

【声優★微妙な2択バトン★男性Ver.】 

またまた、頂いてきちゃいました。
これって、微妙どころか!究極じゃないですか!!!
前回やった2択より究極の選択・・・・・・。
PC前でクマになりそうな予感(笑

でも、頑張ります!!

ではでは・・・回答!!

にほんブログ村    声優
[タグ] バトン  声優
[ 2007/12/28 07:31 ] 声優 | バトン(声優) | TB(0) | CM(0)

執行部+WA!!来年は嬉しい年に!! 

今日やっと、「Chara」を購入しました。
何時もは立ち読みで済ますんですが・・・・・

来年は2月はコミックWA06発売!
でもって、3月にはライヴDVD発売!!
で・・・で・・・で!ですよ!?

にほんブログ村    声優

来年発売朗読CDでもりもり?? 

来年春に発売予定の「宮沢賢治」の朗読CD!
これ・・・・・・・購入決定!
当然、童話なんですけど、朗読される声優さんが!!!!!
私が欲しがるって事はもちろん森川さんが朗読されるわけで・・・

にほんブログ村    声優
[タグ] 森川智之
[ 2007/12/26 12:50 ] 声優 | もりもり♪ | TB(0) | CM(0)

本日購入♪今日からマのつく自由業4 

確か、発売日って26日でしたよねー
でも、今日本屋さんに行ったら、昨日入荷・・・・・だそうです。
まぁ・・・早く購入できた事は嬉しいので良いのですか(笑

ついで月刊Asukaも購入してきましたよー。
読むのは、明日じっくりと読みたいと思います。
原作小説+ロマンス+コミックの連動全プレもあるので
忘れずに応募しないと!!
これも明日忘れずに準備開始です。

全く今日は・・・よい日なのか?
欲しかった本は見つからず・・・・・・
いつでもいいや・・・と思ってたコミックは全て発見!で、購入!!!
CDも・・・そのうちに・・・と思ってたのをネットで発見!そく購入!!!
今月は出費の多いこと・・・・・。
無事、年を越せるのでしょうか・・・・・・・・・。
除夜の鐘108回じゃ・・・・・この煩悩は・・・・・・・・・・・・・・・・。
にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/23 23:50 ] BLCD・小説・コミック | まるマ | TB(0) | CM(0)

コミック「公使閣下の秘密外交」 

見つけてきました。
新田先生のコミックを読むのは初めてなのですが・・・・・
嵌まりそうです。

公使に惚れそうですよー・・・もー
これを、この人の役を森川さんがやってるんですよね・・・。
余計でも、公使に惚れそうです(笑
なんなんですか!知的な外交官時の顔と・・・あの色っぽい顔のギャップは!
しかも、眼鏡に目元のほくろ!ツボを押しまくられました。

内容は、ドラマCDと殆ど一緒で・・・
公使のトラウマ・・・あの後ろ手に縛られてたのは?小さい時の
公使なんでしょうかねぇ・・・。
あれは、本当に気になります。

にほんブログ村    声優

来週はスペシャルなのねー♪ 

今月もあともう1回の更新で終わりですねー。
せつな課のスペシャル・・・。
お二人と電話でお話できるんですねー・・・・・。
てか、その頃って部屋の大掃除終わってなくて
聞けないかも・・・・・。

いいなぁ・・・一足早いクリスマスでシャンパン飲んでるなんて!!!
森川サンタさん、うちにも来てくれないかしらん(笑
本当に、ナイスコンビですよね。
この人達って(爆笑

で、日本国外でもラジオを聞いている方がいらっしゃるんですねー。
すごいなー、デス・ガンラジオ・・・・・。

にほんブログ村    声優

「公使閣下の秘密外交」 

「公使閣下の秘密外交」

原作:新田祐克

白石智宏◆浜田賢二
吉永孝司◆森川智之

いやいや・・・参りました。
またもやディフェンス・・・・・・・。
最近、何気に受け様が多い・・・・・・・(^^;

もー相変わらずステキなお声で!!!


にほんブログ村    声優

CD購入・・・でもディフェンスだった・・・・・。 

今日は、仕事が休みだったので旦那の実家と義姉の所へ
お歳暮を持っていくついで・・・?に隣の県まで足をのばして
アニメイトに行って来ましたー♪
欲しかったCDも見つけて、これぞついで!もう一枚CDを・・・・・
と思って購入したわけですよ。
最近、なぜか森川さんのディフェンスが多かったので
今度こそ!攻め様・・・と思い、うきうきしながら聞いて見ました・・・・が!!!
誘い受けじゃないですか!!!
いや・・・好物だからいいんですけどね・・・でもたまには・・・帝王さまの攻めを
聞きたいナァ・・・・・と思ったんですよ。




にほんブログ村    声優

「銀の鎮魂歌」ドラマCD 

「銀の鎮魂歌」

原作:吉原恵理子


キラ◆石田彰
ルシアン◆森川智之
ディラン◆松本保典
サマラ◆飛田展男
ジェナス◆増谷康紀

これは・・・・泣きました。
やっと手にする事が出来たCDです。
にほんブログ村    声優

なんてこと!!!!!家が~ 

ずーっと放置していたオンラインゲームの家が!!!腐ってる(_ _*)
アカウントが止まったのは知ってたけどねぇ。
まさか!の事態に驚きというより、焦りましたよ・・・・・。
数日前にログインした時にはまだ大丈夫だったのにー
その時に課金してたらよかったんだろうけどさ!CD買うの方が最優先だったもんで。
こっちに回す予算が・・・・・
今回のハプニングで来月のCD用の予算がー・・・・・・・・・・・

というか・・・・なんでこっちのブログに書いてんだ???
ゲーム用があったんだけどね・・・メンドクサイってことで(^^;

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/16 10:56 ] 日記 | 独り言 | TB(0) | CM(0)

#5予約開始です。。。 

ここ最近、デスガンの事多いナァ・・・。
で、!ドラマCD#5の予約開始ですね~。
ふふふっ・・・って事は、あと1ヶ月半じゃん。

今日の朝のBGMもやっぱりBLCDヾ(´▽`;A
いやー・・・「どうして~」が気に入ってしまいまして・・・・・。
このお二人、最高ですよ全く・・・。
デスガンもですけど、S.S.D.S.でもだし?
仕事まで、これから少し寝よう・・・・・・。

おやすみなさい。

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/15 07:24 ] Ai Death GUN | Ai Death GUN World | TB(0) | CM(0)

「どうして涙が出るのかな」ヾ(≧∇≦)〃 

「どうして涙が出るのかな」

原作:山田 ユギ

早川仁志◆森川智之
泉谷明雄◆檜山修之
小    栗◆高木 渉
滝口茂雄◆遊佐浩二 他


BLCDを聞くには、仕事の休みの日!!!!!
今日は、思いっきり堪能しました~♪
私にとって、夢のキャスティング!!


にほんブログ村    声優

昨日のデス・ガンラジオヽ(*^▽^*)ノ 

初っ端から「どアホ!!」とひーちゃんに怒鳴られてたもりもりです♪
またまた今回も、某俳優さんの真似をしていらっしゃいましたが
しかも、最後もまたお名前が途中までしか・・・・・・
その分ひーちゃんがとってもお元気なお声で(笑
お気に入りなんですかねぇ・・・・・もりもり・・・。
私・・あの俳優さん好きですよ~・・・・・。
「俺達は天使だ!」は小さい時に見てましたし♪・・・歳ばれますね。

にほんブログ村    声優

「Ai Death GUN」 code4 

BGMが、S.S.D.S. eight beatingなんですよ・・・・。
シューマイ君が・・・・・・・・・・・・可愛いすぎなんですヾ(≧∇≦)〃
まだ、全部揃えた訳じゃないんですけどね・・・・このCDも後悔・・・
あの時買っておけばよかったぁーーーーー!

今月のB'sLOGコミックにもカレンダーが付いてますね。
3ヶ月連続で・・・って事になりますよね・・・これ。
卓上タイプなので使い勝ってはいいですね。
来月以降のカレンダー・・・デスガンあればいいなぁ・・・。

で!デスガン。



にほんブログ村    声優

ドラマCD「Ai Death GUN#5」来月発売? 

ドラマCD デスガン#5
嬉しい事です!本当に来月発売なのでしょうか?
朝からテンションが上がりまくりです。
予約しようと思ったんですけどね・・・仕事の休みがまだ未定なので
配達先が決めれない(_ _*)
CDが1/23発売予定なら?小説が・・・13日くらいか?
今日のラジオで発表あるかなぁ・・・。
本日は、デス・ガンラジオの更新日なので要チェックですね。
もしかしたら?昨日発売されたB'sLOGコミックに発表されてるのかも?

にほんブログ村    声優
[タグ] デスガン
[ 2007/12/13 06:36 ] Ai Death GUN | Ai Death GUN World | TB(1) | CM(0)

小説「くちびるに銀の弾丸」 

「くちびるに銀の弾丸」

2003年9月発売 徳間書店(キャラ文庫)
著者:秀 香穂里

もう4年前の物なんですね・・・これって。
久しぶりに読もうと思って探しましたよ・・・部屋の中・・・。
今でも、この小説は好きで手放せませんね。
水嶋さんが・・・・好きなんですよヾ(´▽`;A


にほんブログ村    声優

PC壁紙をもりもりに♪ 

昨日買った声グラのカレンダー・・・。
その11月の画像をちょっと拝借してPCの壁紙にしてみました♪
ブラウザ開いてる時はいいんだけど、全部閉じちゃうと当然
森川さんのドアップのお顔がヾ(≧∇≦)〃
残業で遅くに帰ってきた旦那を捕まえて・・・・・壁紙変えた♪って言ったんですよ。
「・・・・・・・・・・これ、誰?」と・・・・・・・・・言われてしまいました。
おいおい、あんたあれだけ森川さんのお顔を見てるだろ!!
もりもりじゃん♪って言ってやると・・・これまた・・・・・
「詐欺だ!!!顔が全く違うじゃん!」と力一杯言われてしまいました。
VoiceNewTypeの時は直ぐわかったくせに、今回はわからなかったらしい。
いやいや・・・わからないでもないですが?

私も痩せたいです・・・・・

にほんブログ村    声優
[タグ] 森川智之
[ 2007/12/12 07:21 ] 日記 | 独り言 | TB(0) | CM(0)

月刊声優グランプリ1月号・・もりもりが・・・・♪ 

仕事帰りに本屋さんで・・・月刊ニュータイプを買うつもりだったんですよ。
それが、声グラ×2に変わってしまいました。

だってねぇ、あなた!!!
2008年のカレンダーが・・・・・。この誘惑に負けました。

1月 椎名へきるさん
2月 浅野真澄さん
3月 鳥海浩輔さん
4月 矢作紗有里さん
5月 下野絋さん
6月 浅川悠さん

にほんブログ村    声優
[タグ] 森川智之
[ 2007/12/11 16:46 ] 声優 | もりもり♪ | TB(0) | CM(0)

【執事バトン】やってみました。 

とある所から頂いて参りました。
【執事バトン】あははは・・・黒執事並みの5人選ぶの悩みました(涙
他に候補者は何人も居たのに・・・・・何故か???が沢山つく人が・・・。
彼は、執事向きじゃないでしょう?と選んだ後に思いましたよ・・・。
でも、それなりに・・・・・って事で!


にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/11 07:32 ] 声優 | バトン(その他) | TB(1) | CM(0)

来年春、DVD発売?執行部+WA Go The Limit 

先月あった、執行部+WAライブの収録DVDが
来年の3月に発売されるようですねぇ。
ライブ自体にはあまり興味はないのですが・・・・・。
何故だか今回は・・・触手が動くんですよね。
そりゃ、好きな執行部+WAですからねぇ・・・・って訳じゃないんですが。
自分でも不思議です。
ライブDVDは欲しいと思ったこと今まで一度もないのに。

にほんブログ村    声優
[タグ] 執行部+WA
[ 2007/12/11 06:40 ] 声優 | 執行部+WA | TB(0) | CM(0)

働く男の強引愛!「しあわせにできる 4」 

「しあわせにできる 4」

原作 :谷崎 泉

本田雪彦◆森川智之
久遠寺皇◆置鮎龍太郎
徳永  映◆小杉十郎太
各務  保◆鈴村健一 他

もう今年も1ヶ月足らずとなりましたねぇ・・・・・。
でもって、今日でわたしも1つ年を取ってしまうのですが・・・・・
いや・・・一つ年を捨てるのです!!!
にほんブログ村    声優

戦う!セバスチャン「黒執事」コミックGET!! 

嵌まりました!!思いっきり嵌まってしまいましたよ♪

昨日、即刻本屋さんに行って買ってきました。
1巻と2巻・・・。もうじき3巻が出るんですよねー。
気になった本&CDはやっぱりその時に買うべきですね・・・・・。
今回は・・・しみじみそう思いましたよ。
コミックが後なので、あー・・・あのシーンはこうだったのね!?
見たいな所が多々あって・・・。
てか、セバスチャンかっこいい!!!!!
CDも勿論良かったんだけどね・・・。

にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/08 21:31 ] BLCD・小説・コミック | 小説・コミック | TB(0) | CM(0)

「黒執事」・・・・・思いっきり衝動買い(汗 

「黒執事」

作者:枢 やな

セバスチャン・ミカエリス◆森川智之
シエル・ファントムハイヴ◆沢城みゆき

タナカ◆麦人
バルド◆小山力也
メイリン◆折笠富美子
フィニ◆高城元気
エリザベス◆斎藤千和 他

いやいや・・・これは思いっ切り衝動買いでしかありません!
気にはなってはいたものの・・・なかなか手が出せずに
いたんですけどね。
このCDが棚の中で、買って?って言ったんですよ・・・・・嘘ですけどね(笑
しっかりと、車の中で聞きましたー♪

にほんブログ村    声優

昨日は更新日だったのに・・・・・。 

さらーっとラジオを聞いて・・・9時前には就寝(^^;

職場で、インフルエンザの予防接種をさせてくれたんだけど
注射した所が、腫れて痛くて、痛くて・・・・・。最悪です。
これも、毎年のことですが・・・。

ラジオの方は、お二人のテンションも相変わらずで・・・
いつも思ってたんだけで、OP時の森川さんって「阪神さん」みたくない?って
旦那に言うと、あんた古い事言うねぇ・・・と言われましたよ。
自分の方がもっと古い人間のく・せ・に♪
だって、あの声の高さはねぇ・・・(笑
で、くすくす笑ってると・・・・・後ろから「あんた、気持ち悪い」の一言が
飛んできました。

にほんブログ村    声優

お片づけ(泣 

本日・・・部屋片付け・・・と言っても下の部屋からの
荷物を置くスペースを作っただけなんですが・・・。
そのスペースを作るに手っ取り早かったのが、小説を置いていた場所が
2箇所あったので、一つにまとめてみたわけですよ・・・・・。
ここ掘れわんわん状態で、出るわ、出るわ・・・BL小説(_ _*)
こんなに持ってたのかよ!?っと言いたくなるくらい出てきましたよ。
文庫本が30冊くらい入る箱に詰め替えてもかるーく4箱。
しかも、まだ完全に詰め替えてないので・・・BL小説だけで後1箱は・・・・・ある。
それ以外の小説も含めて後2箱はとっても軽い予感。
NOVEL版のなると・・・あと何箱になるんだろう・・・。
予備の箱も使いきって・・・・・今度整理できるのは金曜日しか・・・。
買い物にも途中で出たので、時間が足りず・・・
でもって、買い物は、これまた小説だし?

にほんブログ村    声優

小説「コルセーア~記憶の鼓動~」 

「コルセーア~記憶の鼓動~」

2007年9月発売 幻冬舎
著者:水壬楓子

仲良くさせていただいている方に「コルセーア~風の暗殺者~」の
小説を頂き、CDも聞かせていただいてから嵌まったんですよ。
CDは毎回、森川さんのあの低音にノックアウトされてます♪

これ、読んだのはいいのですが、ちょっと頭がボーっとしてて
内容がきっちり頭に入ってないかも?
って今現在もそうなのですが・・・・・。
旦那が部屋に居ない今がチャンス!?!?と思いつつ・・・・・w


にほんブログ村    声優

小説「愛と欲望の金融街」・・・・・(_ _*) 

「愛と欲望の金融街」

2003年発売 講談社X文庫
著者:井村仁美

いやー・・・・この本の存在を忘れてました♪
銀行員&アナリストのメインキャラ勢ぞろいの1冊。
これって合同ファンブックって形になるんでしょうね。
随分前に発売されてるんですねぇ・・・・・今見ると・・・。
で、キャラの説明と発刊されてる小説のあらすじと
CDのキャストも載ってて・・・便利♪


にほんブログ村    声優

昨日の旅の結果は・・・。 

結局、昨日買えた小説は・・・・・っと
「彩雲国物語」「しあわせにできる」「二重螺旋 3」でした。
とは、言うものの、彩雲国は全て同僚の子のところにお泊りで・・・
二重螺旋 3は昨日のうちに読んでしまい
現在は・・・「しあわせ~」の2巻なのですよ。
1巻の感想はおいおいに・・・。
読めてない小説がありすぎな上、すでに読んでしまった方を
優先にまだ読むか?って位読み直してるもんで・・・。
12冊全部読み終えるのは一体何時になるやら・・・。

で、また読もうかと考えてるのが・・・
アナリストシリーズで、これってドラマCDも出てるんですよね・・・
あれ?銀行員の方だっけ???まぁ・・・いいや。
森川さんもキャストの中にお名前があるのですが
購入はしてないんですよね。
いつかは聞いて見たいとは思うけど、やっぱり原作の方が面白そうだし?
キャストの方に問題はないんですけど・・・。
CD購入は、もう一度読み直して考えることに・・・・・
先に欲しいのは、レッスンシリーズ3枚なんだけどなぁ。



にほんブログ村    声優
[タグ未指定]
[ 2007/12/01 17:53 ] BLCD・小説・コミック | 独り言 | TB(0) | CM(0)
簡単自己紹介
大好き!!一覧
大好き!が同じな方「お仲間」♪
さらぼんへの白(赤)鳩便
お友達募集中です♪
カテゴリー
最近の記事&コメント


